週刊 gusuku de ゆんたく 2024.9.13号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2024.9.13号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

今回のアップデートでは、定期実行タスクにうれしいアップデートがありました♪

「ジョブ生成・設定」ダイアログで、10回分の実行予定時刻を確認いただけるようにしました!

「予定時刻確認」というボタンをクリックすると、以下のように表示されます★意図した日時に設定できているか確認しやすくなりましたね。

★新着Tipsのご紹介★

「カスタマインでこんなことがしたい!」という時、サポートサイトで調べていただいているのではないでしょうか。そんなサポートサイト内のTipsを日々、追加・更新していますのでご紹介します!

今回は「反対のアクションを作成」というのが出てきたのですが、これは何ですか? を追加しました★

メイン画面のアクションメニューに「反対のアクションを作成」が出る場合、「やること」と「追加条件」の両方を反転させたアクションを作ることが可能です。

例として、「やること:フィールドを無効化する」を「フィールドを有効化する」に、「追加条件:フィールドの値が指定の値のいずれかと等しいならば」を「フィールドの値が指定の値のいずれとも等しくないならば」に反転する方法を詳しく解説しています。

ぜひご活用くださいね♪

アップデート(2024.9.12リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

その他の改善

1.定期実行タスクの「ジョブ生成・設定」ダイアログで、設定に基づいて10回分の実行予定時刻を表示できるようにしました。

2.gusuku Customineにサインアップした直後に表示される「無料個別相談会のご案内」ボタンの表示期間を、従来の1週間から1か月間に延長しました。

3.定期実行タスクの「ジョブ生成・設定」ダイアログで、タイムゾーンの選択肢にアジア太平洋地域のものを追加しました。

4.gusuku アカウント作成時のメールアドレス入力チェックを強化しました。

その他

1.英語版のgusuku Customineでは、チャットアイコンを表示しないようにしました。

2.インフラ関連のセキュリティアップデートを行いました。

弊社のサービス提供環境は定期的にアップデートが実施されておりますが、今週実施されたセキュリティ関連のアップデートでは、比較的大きな変更が入りました。

その影響で、従来ご利用いただいている社内ネットワークからgusuku Customine / Deploitにサインインできなくなるケースがあります。

もしそのような問題が発生した場合、大変お手数ですが、現在外部接続にご利用されているグローバルIPアドレスをチャットサポートまでお知らせください。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆