週刊 gusuku de ゆんたく 2023.1.20号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2023.1.20号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

2023年、最初のゆんたくです♪

今年も便利な使い方やアップデート情報を、わかりやすく楽しくお届けできればと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします★

今週のアップデートでは、「やること:条件を組み立ててレコードを取得する」がさらに簡単に使えるようになりました!

条件ビルダーで、ユーザー選択の入力方法を変更しています。

複数行テキスト入力欄だったのが、1つずつ追加する方式になりました♪ 

さらに「挿入」→「ユーザー」から、選択するだけで入力が可能です。

文字を入力せず選択できるので、誤った条件を組み立ててしまう可能性が低くなります★

ぜひ、ご活用くださいね(^^)/

カスタマーサポート 社員研修のため休業のお知らせ

社員研修のため2023年2月3日(金曜日)はチャットサポート・お問合せメールの対応窓口を休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■ 詳細

チャットサポート・お問合せメール等のご回答は、2月2日(木曜日)17時までとなります。

それ以降頂いたお問い合わせに関しましては、2月6日(月曜日)以降順次対応いたします。

ただし発注依頼などに関しましては、通常通り処理させていただきます。

アップデート(2023.1.19リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

その他の改善

1.「やること:条件を組み立ててレコードを取得する」の条件ビルダーで、ユーザー選択のインターフェイスを変更しました。従来は複数行テキスト入力欄でしたが、kintoneと同様に項目を1つずつ追加していく方式に変更しました。また、ユーザーをダイアログから選択できるようにもしました。

2.カスタマイズのドキュメント出力の処理速度を改善しました。これに伴い、出力可能なアクション数の制限も撤廃しました。

3.Job Runnerから「Excelを出力する」「PDFを出力する」「CSVを出力する」際に、以前よりも多くのデータレコードを処理できるようにしました。

ただし、無限に出力できるわけではありません。詳しくは、各「やること」のドキュメントをご覧ください。

gusuku Customine / 不具合修正

カスタマイズのドキュメント出力で、追加の条件が「〜でないならば」のような反転した条件になっている場合、反転前の条件名が出力されてしまう不具合を修正しました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆