週刊 gusuku de ゆんたく 2022.04.22号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2022.04.22号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

今週はゴールデンウィーク前最後のゆんたくとなります。

下記お知らせにて記載しております通り、4月29日~5月8日のゴールデンウィーク期間中はチャットサポート・お問い合わせメールの対応窓口を休業とさせていただきます。

急ぎのお問い合わせや、有償プランへの切替をご検討いただいているお客様はお早めにご連絡いただきますようお願いいたします。

ゴールデンウィーク中のサポート受付時間についてのお知らせ

平素は gusuku Customine / Deploit をご利用頂き、誠にありがとうございます。

弊社では、以下の日程でチャットサポート・お問合せメールの対応窓口を休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■ 期間

2022年4月29日~2022年5月8日

■ 営業開始日程

2022年5月9日 午前10時半から平常通り営業いたします。

■ 詳細

チャットサポートのご回答は、2022年4月28日17時までとなります。

発注依頼などにつきましては、2022年4月25日受付分までを4月中に対応させていただきます。

それ以降頂いたお問い合わせに関しましては、受付再開以降順次対応いたします。

以上、よろしくお願いいたします。

アップデート(2022.4.21リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

「条件」の追加

「やること」「条件」の名称変更

その他の改善

1.やること「レコードの一覧をスペースに表示する」に「レコードへのリンク」パラメーターを追加しました。

2.やること「テーブルの行増減ボタンを非表示にする」で画面遷移時に非表示にした行増減ボタンを再表示するようにしました。

gusuku Customine / 不具合修正

1.やること「行増減ボタンを左端に移動する」の後に、やること「テーブルの行増減ボタンを非表示にする」カスタマイズを実行するとテーブルの位置が調整されない不具合を修正しました。

2.やること「テーブルの行増減ボタンを非表示にする」で「追加と削除の両方を非表示にする」した状態で、やること「行増減ボタンを左端に移動する」カスタマイズを実行するとテーブルの表示位置がずれる不具合を修正しました。

3.やること「Excelを出力する」「PDFを出力する」「CSVを出力する」においてテンプレートの Excel ファイルが悪意のあるファイル(高圧縮ファイル爆弾)と判定されてしまう場合がある問題に対処しました。

gusuku Deploit / 不具合修正

多要素認証をオンにしているユーザーがパスワード変更すると、変更後の画面リロード時にセッションが切れてしまう不具合を修正しました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆