週刊 gusuku de ゆんたく 2021.08.06号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2021.08.06号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

暑い日が続いていますが、皆さん体調を崩されていませんか?

来週からお盆休み、という方も多いかと思います。

室内でも冷房やこまめな水分補給で熱中症にならないよう気を付けましょう。

さて、皆様にいつもご利用いただいております弊社サポートも来週はお休みを頂いております。

期間・詳細につきましては以下お知らせをご確認くださいませ。

カスタマーサポート 2021年夏季休業のお知らせ

弊社では、以下の日程でチャットサポート・お問合せメールの対応窓口を夏季休業とさせていただきます。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

■ 期間

2021年08月10日~2021年08月13日

■ 営業開始日程

2021年08月16日 10時30分より平常通り営業いたします。

■ 詳細

チャットサポート・お問合せメール等のご回答は、8月6日17時までとなります。

それ以降頂いたお問い合わせに関しましては、8月16日以降順次対応いたします。

サイボウズ社 新イベント 「Cybozu Circus」出展決定!

サイボウズ社主催の新イベント「Cybozu Circus 2021」へのブース出展が決定しました。

2021年9月17日 福岡(リアル開催のみ)のお申込みは既に開始されています!

「kintoneの活用方法や事例、連携サービスについて知りたい!」

という方はぜひお申し込みください☆

弊社ブースにて、皆様にお会いできること楽しみにしています!

Cybozu Circus 2021 の詳細・お申し込みはこちらから

アップデート(2021.8.5リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

1.定期実行タスクのスケジュール設定を無効化できるようにしました。無効化したスケジュールはその予定時刻になっても実行されません。

スケジュールを無効化しても、タスクそのものを無効にしたわけではありませんので、他の方法(「やること:定期実行タスクを直ちに起動する」等)で実行することは可能です。

2.「文字数をチェックする」で文字数のカウント方法を以下のように変更しました。

• 絵文字などを1文字とカウントするようにしました。

※変更前は、絵文字は2文字とカウントされていました。

• リッチエディターの場合、HTMLのタグ部分を文字数としてカウントしないようにしました。

なお、本アップデート以前に作成されたカスタマイズについては、互換性を維持するために本修正は適用されず、「やること」の名前に(旧)がつくようになります。本修正を適用したい場合は、上記の「やること」をアクションにセットし「kintoneアプリへ登録」しなおしてください。

gusuku Customine / 不具合修正

以下の「やること」を適用した一覧画面で、ページ移動時やレコード削除時に列幅がおかしくなる問題に対処しました。

• 「一覧にチェックボックス列を追加する」

• 「一覧にラジオボタン列を追加する」

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆