【3月9日(火)@オンライン】フォームブリッジとの連携デモが見られるウェビナーを開催!gusuku Customineアップデート情報 2021.03.08号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2021.03.08号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

明日3月9日(火)、サイボウズ社とトヨクモ社と一緒に
  • kintoneをこれから使用しようと考えている方
  • 既に使用していてもっと便利に活用できないか考えている方
向けのウェビナーを開催いたします!

これまでも何度か開催し、大好評いただいていた本ウェビナーですが、
今回弊社はkintoneアプリのカスタマイズだけではなく、
Job Runnerを活用したデモもご紹介いたします。

トヨクモ社のフォームブリッジと連携したデモもあるので、
ご興味がある方はぜひご参加くださいね。

=========================================
徹底デモ!デモだらけでお送りする二大パートナーの連携サービスウェビナー
=========================================

【開催日時】2021年3月9日(火) 15:00〜16:30
【配信方法】オンライン(Zoom)

【お申込み】お申し込みはこちらから

アップデート(2021.3.4 リリース)

gusuku 共通管理

- 月額プラン利用時、クレジットカード情報更新後に
 決済通知メールアドレスの変更依頼を行うと、
 クレジットカード情報更新前の通知先メールアドレスが
 残ってしまう問題を修正しました。

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

「条件」の追加

その他の改善

- 従来は午前9時になるとカスタマイズ画面のセッションが切れていましたが、
 延長可能であれば自動的にセッションを延長するようにしました。

- やること「レコードの一覧をポップアップで表示する」で、
 「選択方法」パラメーターを「複数選択(チェックボックス)」にした場合、
 レコード一覧の左上に全体選択用のチェックボックスを表示するようにしました。

gusuku Customine / 不具合修正

- やること「フィールド背景色を変更する」など、
 文字装飾を行う「やること」をレコード詳細画面のテーブル内フィールドに対して行うと、
 kintone REST API の呼び出しが必要以上に発生してしまう不具合を修正しました。

- ジョブ実行履歴画面における以下の不具合を修正しました。
  • 実行中のジョブの履歴が表示されない
  • 検索時にgusukuサーバーへの通信が1回余分に発生していた

- kintone アプリカスタマイズにおいて、以下の条件時に
 「kintoneアプリへ登録」ボタンを押すと、
 「生成されたJavaScriptに問題があるためスクリプトを登録できませんでした。」
 というエラーが出て、登録に失敗する不具合を修正しました。

条件
  • パラメーターとしてkintoneフィールドを選択するタイプの「やること」や「アクション」を設置している
  • 選択しているフィールドのラベルに、シングルクォート「'」、バックスラッシュ「\」のいずれかを含んでいる

- Job Runner カスタマイズにおいて、以下の条件時に生成したジョブを実行すると、
 実行時に Syntax Error などのエラーが発生する不具合を修正しました。

条件
  • パラメーターとしてkintoneフィールドを選択するタイプの「やること」や「アクション」を設置している
  • 選択しているフィールドのラベルに、シングルクォート「'」、バックスラッシュ「\」のいずれかを含んでいる

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆