週刊 gusuku de ゆんたく 2021.02.05号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2021.02.05号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!
新機能 gusuku Customine Job Runner をリリースしてから1週間。
皆さん、お試しいただいていますか?

「定型業務が簡単に効率化できるって、具体的にどう効率化できるの?」
「定期実行処理やWebhookを使った処理に興味はあるけど、設定が難しそう…」

そう思ってまだ触れられていない方!
先週大好評いただいたリリース発表会を
来週2月12日(金)に追加開催いたします!
ウェビナ―開催中にはリアルタイムで質問も受け付けているので、
気になること・機能があればどんどんご質問くださいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【オンライン】大好評につき追加開催!gusuku Customine Job Runner リリース発表会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━

【開催日時】2021年2月12日(金) 15:30〜17:00
【配信方法】オンライン(YouTube Live)
【お申込み】お申し込みはこちらから

実は!今回のアップデートで追加した
やること「Microsoft Teams にメッセージを投稿する」は、
先週の発表会で多くの方から「できるようになってほしい」
ご要望いただいた機能です。

今後もお客様の声をもとに、より良いサービスをご提供できるよう
アップデートしていきますので、何か気になること・ご要望があれば、
お気軽にチャットサポートやサポートサイトから
お声をお聞かせください!

アップデート(2021.2.4リリース)

gusuku 共通管理

- 検証プラン申し込み時に、確認のダイアログメッセージを出すようにしました。

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

gusuku Customine / 不具合修正

- 定期実行タスクのカスタマイズでジョブ設定ダイアログを開いた後に、
 新規に kintone Webhook のカスタマイズ作成を開始すると、
 ジョブ設定ダイアログの「kintoneのWebhook設定画面へ」リンクが
 表示されない不具合を修正しました。

- kintone Webhook のカスタマイズでジョブ設定ダイアログを開いた後に、
 新規に kintone Webhook のカスタマイズ作成を開始すると、
 ジョブ設定ダイアログの「kintoneのWebhook設定画面へ」リンク先が
 誤っている不具合を修正しました。

gusuku Deploit / 不具合修正

- アプリ名が長い場合に、マトリクス画面上で
 アプリ名が表示されなくなる問題を修正しました。

その他

- ドキュメントサイトの検索で、検索結果がkintoneアプリカスタマイズ用か、
 Job Runner用かを区別しやすいようにしました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆