週刊 gusuku de ゆんたく 2020.06.05号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.06.05号  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています  

アールスリーインスティテュートです!
そろそろ梅雨入りしそうかなーというところですが、
湿度と気温が一気に上昇して、
すでに夏か?という気候になってきてますね。

さて、先週弊社の公式サイトがリニューアルしたことをお伝えしましたが、
弊社のブログ記事もたくさん掲載されていることはご存知でしょうか?

せっかくですので、みなさんに是非読んでいただきたい記事を
こちらでご紹介したいと思います。

おすすめCustomineブログ記事

1. Customineアップデートウェビナー おさらい

弊社が定期的に開催しているウェビナーの中に、
Customineのアップデート情報を総復習する
「時間がない人のための Customine アップデート編」
というウェビナーがあります。
今回ご紹介する記事は、なかなかウェビナーを視聴する時間がない! という方に、
上記ウェビナーの内容を解説した記事になります。

Customineアップデートウェビナー おさらい

2. テンプレート集からご紹介!私のおすすめカスタマイズ

新卒入社2年目の若手で、 Customineのインサイドセールスの前線で活躍している
メンバーによる Customineのお気に入りテンプレートの紹介記事になります。
こちらもかなりお勧めの記事となっております!

テンプレート集からご紹介!私のおすすめカスタマイズ

アップデート(2020.6.4リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

「条件」の追加

「やること」「条件」の名称変更

• 英語版の「必須チェックを行う」の名称を変更
   変更前:Check Required
   変更後:Require Field Value

その他の改善

- 関数の選択ダイアログに、関数のドキュメントへのリンクを追加しました。

- ドライブ画面にある「Customine ファイルから読み込み」メニューから
 カスタマイズ設定ファイルを読み込みした際、
 選択したファイルのカスタマイズ対象アプリに対して
 アクセス権がなかった場合の挙動を修正しました。
 修正前:エラーが表示されて、カスタマイズが読み込みできない状態でした。
 修正後:確認ダイアログが表示され、カスタマイズを読み込みできるようになります。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪ 

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://www.r3it.com/

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*