週刊 gusuku de ゆんたく 2020.04.17号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


週刊 gusuku de ゆんたく 2020.04.17号


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アールスリーインスティテュートです!

昨日はkintone hive fukuoka もフルリモートで開催されていましたね。
オンラインの勉強会・イベントも体制が整い、
徐々に増えていっているように感じます。
 
弊社も今月に入ってYouTube Liveによるウェビナーを配信中です。
来週は、Customine既存ユーザー様にお勧めな、
アールスリーが考える「使いやすい!」「便利!」「おすすめ!」
な機能をいくつかピックアップしてご紹介する
「Customineアップデート編」が予定されています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ アールスリーの30分お気軽ウェビナー(Customineアップデート編)
 【日 時】2020年4月24日(木) 16:15〜
 【配 信 方 法】YouTube Live
 【申込み】https://bit.ly/r3-webinar-customine-update
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

かなり濃厚な内容になることが予想されますので、
ご興味ある方は奮ってお申込み下さい。
 
Deploitのユーザー様向けのウェビナーも現在企画中ですので、
今しばらくお待ち下さいね!


今週の便利な使い方

みなさん!こちらの投稿はご覧になっていただきましたか?
https://bit.ly/3epqN4j
 
下記の「やること」の追加でお知らせしている通り、
今回ユーザーの位置情報が取得できるようになりました。

位置情報が取得できると、活用の幅もぐっと広がります!
今テレワークをされている会社さんも多いと思いますが、
この「やること」を使うことで安否確認のシステムが
簡単に作れちゃいますね!


アップデート(2020.4.16リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加


その他の改善

- やること「コラボフロー文書を作成する」の、
 パラメーター「作成前に判定者を確認するかどうか」で「作成前に判定者を確認する」
 を選択した際、確認ダイアログに表示する判定者の一覧で表示可能な上限を
 500件に引き上げました。
 
- 下記コラボフローの「やること」において、
 表示可能な履歴数の上限を100件に引き上げました。
  • 「コラボフロー文書の判定履歴をスペースに表示する」
  • 「コラボフロー文書の判定履歴をメニュー位置に表示する」


gusuku Customine / 不具合修正

- やること「日付入力ダイアログを表示する」において、
 表示したダイアログのカレンダー表示がIE11の環境下で
 大きく下へずれてしまう不具合を修正しました。
 
- 以下のカスタマイズが同じタイミングで実行されると、
 やること「テーブルに行を追加する」のフィールドマッピングが
 反映されない不具合を修正しました。
  • やること「テーブルに行を追加する」で追加行にフィールドマッピングで値をセットするカスタマイズ
  • 条件「フィールドの値を編集して値が変わった時」を使ったカスタマイズ
 
- krewSheetで日時フィールドへ値をセットすると
 「セルの値は日付と時刻形式の文字列でなければなりません。」
 というエラーが発生する不具合を修正しました。
 
- krewSheetで添付ファイルフィールドを含めている場合に、
 やること「フィールドに値をセットする」を実行すると
 「o.forEach is not a function」
 というエラーが発生する不具合を修正しました。



◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆