週刊 gusuku de ゆんたく 2020.3.23号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.3.23号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を
「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

コロナウィルス感染対策でまだまだ収束の兆しが見えないですね。。。
今日は kintone hive sendai vol.3がライブ配信のみの開催となりましたが、
ライブ配信を視聴していたわたしとしては、これはこれで面白いな、
と思ったのが正直な感想です!

弊社もオンラインセミナーを今大絶賛企画中ですので、
もうすぐみなさまに情報をお届けできると思います…!

アップデート(2020.3.19リリース)

gusuku 共通管理

- Customine月額プランの決済予定通知メール中の決済金額表示について
 税込金額であることを明記するようにしました。

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

- やること「フィールドに吹き出しを設定する」をテーブルに対しても
 使用できるようにしました。

- 「やること」や「条件」をキーワード検索する際に、半角数字で入力した場合に
 全角数字もヒットするようにしました。

- テーブルの特定行や一覧画面のレコード中の処理でエラーが発生した場合、
 どの行でエラーが発生したのかをブラウザーの開発者ツールのconsole画面に
 表示するようにしました。

gusuku Customine / 不具合修正

- 以下の「やること」について
  • 「自動採番を行う」
  • 「テーブルの列に対して一度に自動採番を行う」
 レコード詳細画面で使用する際には、自動的にレコード保存を行うようにしました。

- カスタマイズ画面でリッチエディター形式のパラメーターを入力している際、
 Ctrl+Z キーでリッチエディターの編集を取り消ししようとすると、
 その前のカスタマイズ編集が取り消されてしまう不具合を修正しました。

- 以下の「やること」をスマートフォン画面で使用すると、
 スクロール位置が一番上に戻ってしまう不具合を修正しました。
  • 「情報ダイアログを表示する」
  • 「エラーダイアログを表示する」
  • 「エラーダイアログを表示して保存をキャンセルする」
  • 「警告ダイアログを表示する」
  • 「確認ダイアログを表示する」
  • 「入力ダイアログを表示する」
  • 「レコードの一覧をポップアップで表示する」
  • 「コラボフロー文書を作成する」(「作成前に判定者を確認する」時のダイアログ)

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪
gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute
https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆