週刊 gusuku de ゆんたく 2020.10.23号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.10.23号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

冬がだんだんと近づいてくるこの時期、
年に一度開催される、サイボウズ社主催の
Cybozu Days 2020」も近づいてまいりました!
(東京開催:11月11日~13日、大阪開催:12月3日・4日)
弊社は今年もスポンサー企業としてブースを出展します!

出展するにあたり、皆さんに「Cybozu Days 2020」を
100倍楽しんでいただくための動画をご用意しております。
今日はその中から<限定ノベルティ編>をご紹介します♪

今年はコロナ禍での開催… そんな中弊社が対策として考えたノベルティとは!?
また、タイトルにもある【限定ノベルティ】とは一体…?
……必見です!

アップデート(2020.10.15リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

gusuku Customine / 不具合修正

- 以下の条件を設定している時、やること「フィールド値をまとめてセットする」で
 セットした値が消えてしまう不具合を修正しました。
[条件]
  • 「フィールド値をまとめてセットする」で複数のフィールド値をセットしている。
  • 「フィールド値をまとめてセットする」でセットしたフィールドのうち、 条件「フィールドの値を編集して変わった時」の「フィールド」パラメーターとして設定されているフィールドがある。
  • 上記の「フィールドの値を編集して変わった時」に対して、 別のフィールドの値を変更する「やること」をセットしている。

※上記不具合につきまして、詳細はこちらでご案内しております。
 2020年10月8日15時頃から10月15日12時頃までに
 上記カスタマイズを「kintoneアプリへ登録」された方は、
 該当するカスタマイズを開き、再度「kintoneアプリへ登録」
 を行い動作を確認してください。

-「アプリスロット管理・ライセンス使用状況」画面右下のバージョン表記を修正しました。

アップデート(2020.10.22リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

- やること「フィールドエラーを表示する」の「フィールド」パラメーターで、
 エラー表示に対応していないフィールドを選択肢から外しました。

gusuku Customine / 不具合修正

- やること「レコードからプルダウンを作成する」と
 やること「ルックアップを取得しなおす」を並列で動かすと、
 「ルックアップを取得しなおす」によりコピーされるフィールドが
 コピー前の値に戻ってしまう場合がある不具合を修正しました。

- やること「ルックアップをクリアする」と、
 やること「フィールドに値をセットする」を並列に実行すると
 ルックアップがクリアされない場合がある不具合を修正しました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆