【週刊 gusuku de ゆんたく 2021.05.21号】5月23日サポートサイトログイン方法が変わります!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2021.05.21号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

各地で例年より早い梅雨入りが発表されていますが、皆様の地域はいかがでしょうか?

弊社の本社がある大阪は、5月16日ごろ梅雨入りしほとんど毎日雨が続いています。

新型コロナの影響で在宅勤務の方もいらっしゃるかと思いますが、通勤や買い物などで外出される際には足元に気を付けてお過ごしくださいね。

サポートサイトへのログイン方法についてのお知らせ

さて、前回のゆんたくでもご案内していた通り、2021年5月25日よりサポートサイトへのログイン方法が変更になります。

• チャットサポートの過去の履歴を確認したい場合

• サポートサイト上から、新規にサポートチケットを作成し、問い合わせをしたい場合

上記の機能を利用される場合の手順が変更になります。

詳細につきましては以下のページにてご確認ください。

「サポートサイトのアカウントを作成する方法」の詳細を見る

アップデート(2021.5.21リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

left関数、right関数を追加しました。

レコードを保存するタイミングで、やること「ルックアップを取得しなおす」を実行した場合、エラーになるようにしました。

やること「kintone Webhook を起動する」で複数のレコードを送信する場合の動作を安定させました。

従来はレコードデータ全体を送信しようとしていたため、一定のサイズを超えると想定外のエラーが発生していました。

修正後は、IDのみを送信することでデータ量を減らし、更に、レコード数をチェックして以下のようなエラーメッセージが表示されるようにしました。

メッセージ内容

「Webhookに送るレコードが多すぎます。一度に送ることができるのは500レコードまでです。」

gusuku Customine / 不具合修正

ドライブ画面で長いカスタマイズ名をマウスでポイントした際に、カスタマイズ名表示の上にアプリ名が重なってカスタマイズ名が読みにくくなる問題を解消しました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆