週刊 gusuku de ゆんたく 2020.11.20号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.11.20号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

先週のCybozu Days 2020(東京)、
会場ブース・特設オンラインブースにお越しいただいた皆さん、
ありがとうございました!

大阪(12月3日・4日)はオンライン開催のみに変更となりましたが、
オンライン開催でも皆さんに楽しんでいただけるような
コンテンツをご用意しますので、ぜひ楽しみにしていてください。

今回忙しくて参加を見送ったという方には朗報です!
特設オンラインブースは現在もご覧いただけます。
各サービス動画をご用意していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
https://www.r3it.com/cybozudays2020

また、メールワイズとkintoneの連携事例を紹介する
ウェビナーを開催させていただきます。
Customineをご利用いただいている方の中には、
ご登録直後に弊社インサイドセールスメンバーから
連絡を受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、その連絡もメールワイズとkintoneを連携・活用しているんです!
ウェビナーでは弊社がどうこの仕組みを構築したのか等、詳しくご紹介しますので、
メールワイズとkintoneの連携でお悩みの方はもちろん、
インサイドセールスの導入をご検討されている方はぜひご参加ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールワイズ x kintone連携セミナー どうつくる?インサイドセールスシステム
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【開催日時】2020年11月27日(金) 14:30〜16:00
【配信方法】オンライン(Zoom)
【お申込み】お申し込みはこちらから

おすすめカスタマイズのご紹介「QRコード読み取り」

今回のアップデートで、QRコードの読み取りができるようになりました!
QRコードを読み込んで別アプリのレコード情報を表示したり、
該当するレコードの画面に遷移したり…
棚卸や出欠管理などがグッと簡単になりますね♪

※カスタマイズの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
また、実際の動きをこちらの動画でご覧いただけます。
[gusuku Customineデモ]kintoneでのQRコード読み取り

アップデート(2020.11.12リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

- 「やること」選択ダイアログでのキーワード検索時に
  • 「レコード内」で検索した場合、「レコード中」のワードにもヒットするようにしました。
  • 「レコード中」で検索した場合、「レコード内」のワードにもヒットするようにしました。
  • 「プリクリ」で検索した場合、「プリントクリエイター」のワードにもヒットするようにしました。

gusuku Customine / 不具合修正

- やること「プリントクリエイターの出力ボタンを非表示にする」と
 条件「ボタンをメニュー位置に配置する」を組み合わせている場合、
 「ボタンをメニュー位置に配置する」のボタンの「追加位置」を
 「一番左に追加する」と選択している時、
 プリントクリエイターのボタンが非表示にならない不具合を修正しました。

- 複数ドメインでご契約いただいている場合、
 「アプリスロット管理・ライセンス使用状況」画面で
 契約ドメインのプルダウン選択を変更した際に、
 アプリスロット数表示がリロードされず、
 正しい数が表示されなかったため、リロードするように修正しました。

アップデート(2020.11.19リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

「条件」の追加

その他の改善

- カレンダーPlusに関する以下の「条件」をスマートフォン版の画面に対応させました。
  • 「カレンダーPlusのカレンダーを表示した時」
  • 「カレンダーPlusのイベントレコードを保存する直前」
  • 「カレンダーPlusのイベントレコードを新規保存する直前」
  • 「カレンダーPlusのイベントレコードを更新保存する直前」

gusuku Customine / 不具合修正

- やること「フィールドの内容をギャラリー形式で表示する」にて、
 添付ファイルデータをロードするタイミングにばらつきがあり、
 表示順序が入れ替わる問題を修正しました。
 修正後は順番にデータをロードします。

- 自動採番を行う以下の「やること」で、
 パラメーター「ゼロ埋め」を「する」と設定している時、
 「桁数」を0以下または空にした場合に、採番結果に採番された値が入らない
 (プレフィックスとサフィックスは入る)不具合を修正しました。
 修正後は、パラメーター「ゼロ埋め」を「する」と設定している時、
 「桁数」を0以下または空にした場合、
 ゼロ埋め「しない」場合と同じ採番結果になります。
  • 「自動採番を行う」
  • 「複数のレコードに対して一度に自動採番を行う」
  • 「テーブルの列に対して一度に自動採番を行う」

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆