週刊 gusuku de ゆんたく 2020.08.07号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.08.07号  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています  

アールスリーインスティテュートです!

いよいよ本格的に夏突入という感じですね。
来週から夏休みという方も多いのではないでしょうか?

みなさん最近Customineでどんな機能が追加されているかご存知ですか?
2020年4月〜6月に追加されたアップデートを中心に、
すぐに設定することができて実用的だったり、
kintoneの画面を少し便利にすることができる機能もご紹介します!

まだご覧になられたことがない方は、ぜひぜひお申し込み下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ 時間がない人のためのCustomineアップデートおさらい編 〜2020年夏ver.〜アールスリーの30分お気軽ウェビナー
 【日 時】2020年8月19日(水) 16:15〜16:45
 【配 信 方 法】オンライン(YouTube Live)
 【お申込み】お申し込みはこちらから

gusukuお客様サポート2020年夏季休業のお知らせ

以前もメールでお送りしているのですが、
gusukuお客様サポート窓口は、
以下の日程で夏季休業とさせていただいています。

Customineのサポート受付は
本日8月7日(金) 17時までとなります。
早く質問しておきたい!というものが残っている方は、
気をつけて下さいね〜。
 期間
 2020年08月11日(火)~2020年08月14日(金)
 営業開始日程
 2020年08月17日(月) 10時30分より平常通り営業
 詳細
 チャットサポート・お問合せメール等のご回答は、8月7日(金) 17時まで
 それ以降頂いたお問い合わせに関しては、8月17日以降順次対応予定

チャットサポート活用のためのお助け動画を公開!!

みなさん、Customineで不明点があった時、
チャットサポートは活用いただいていますか?

サポートに連絡しても「困っていることをうまく伝えられない」と気にしてしまい、
なかなか気軽に連絡できないという方もいるかなと思ったので、
少しでもそのような方のお役に立てれば!と動画を公開しています。

現在3本の動画を公開中です。是非ご覧下さい!

アップデート(2020.8.6リリース)

gusuku 共通管理

- Deploit をフリーかつ複数ユーザーで使用している組織で、
 使用アプリ数の表記が少なく表示されてしまう不具合を修正しました。

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

- やること「郵便番号から住所を検索する」を非対応の画面で使用した際に、
 kintoneアプリ上での実行時にエラーメッセ―ジが出るようにしました。

- Customineのドキュメントサイトの検索フォームにページ送り機能がつきました。

gusuku Customine / 不具合修正

- Deploitプロジェクト内のアプリをカスタマイズしている際、
 アプリへのリンクアイコンから環境を選択するダイアログで、
 環境数が非常に多い場合に画面からはみ出てしまう問題を修正しました。

gusuku Deploit / 不具合修正

- フリーかつ複数ユーザーで使用している組織で、
 本来は管理アプリ数が上限に達しているにもかかわらず、
 アプリを追加できてしまう不具合を修正しました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆