週刊 gusuku de ゆんたく 2020.07.17号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 週刊 gusuku de ゆんたく 2020.07.17号  


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

 「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています  


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アールスリーインスティテュートです!
 
悪天候で、依然として予断を許さない状況が続いています。
早く梅雨が明けてくれないかなと願ってやみません。
 
最近、さまざまなテーマで動画やウェビナーを配信している弊社。
その中で、Customineの機能をひとつピックアップして
ご紹介している動画があります。
 
「kintoneでこれができたら嬉しい!」と
思ってもらえる方が多い機能をピックアップしていますので、
よければ観てみて下さいね!


アップデート(2020.7.16リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「条件」の追加


その他の改善

- 以下の画面において、ブラウザーが自動的に
 ユーザー名とパスワードを入力しないように修正しました。
  • kintone 接続設定画面
  • サインアップ時の確認コード入力画面

- 以下の「やること」のパラメーター「宛先指定」において、
 作成者や更新者フィールドの値を「= 作成者」のように
 そのままセットできるようにしました。
  • 「現在のレコードにコメントを投稿する」
  • 「レコードを指定してコメントを投稿する」


gusuku Customine / 不具合修正

- やること「郵便番号から住所を検索する」において、
 テーブル内のフィールドを指定した場合に、
 値のセットができていない不具合を修正しました。
 
- 以下の「やること」でパラメーター「キーとなるフィールド」に
 作業者フィールドを指定すると実行時にエラーになる不具合を修正しました。
  • 「キーを指定してレコードを取得する」
  • 「レコードを更新する(キーの値を直接指定)」
  • 「レコードを更新または追加する(キーの値を直接指定)」
  • 「レコードを指定アプリのテーブルに書き出す」

- 以下の「やること」で「キーとなるフィールド」の選択肢から
 「カテゴリー」フィールドを除外しました。
  • 「キーを指定してレコードを取得する」
  • 「レコードを更新する(キーの値を直接指定)」
  • 「レコードを更新または追加する(キーの値を直接指定)」
  • 「レコードを指定アプリのテーブルに書き出す」

- kintone接続設定で最初のドメインを選択する画面で、
 契約ドメインが多数ある場合に表示枠を突き抜けてしまう
 不具合を修正しました。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


 gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪ 

 gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://www.r3it.com/


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆