週刊 gusuku de ゆんたく 2020.06.12号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


 週刊 gusuku de ゆんたく 2020.06.12号  


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

 「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています  


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


アールスリーインスティテュートです!

 

今回のアップデートでは、なんと隠れたニーズがある、かもしれない?

「アプリのアクションボタンを隠す」というやることが追加されました!

このアクションボタンは、kintone標準機能の「アプリアクション」の

ことですね。

 

ある特定の条件の時には「アプリアクション」のボタンを出したくない...

そんな時にはぜひぜひ使ってみて下さい♪

アプリのアクションボタンを隠す


Customineを学ぶシリーズ動画公開中!

時間がない人のための超速Customineを学ぶシリーズ動画も 配信されています!

 

これからCustomineを触ってみようかなという人

触ってみたいけどどこからはじめていいかわからないという人

是非この動画を観ながらCustomineを触ってみて下さい。

 

 10分ですべてがわかる!?gusuku Customineでお気軽&簡単キントーンカスタマイズ

 ▼ https://youtu.be/Dc_yCyRApSQ

 

 10分間で一緒に簡単カスタマイズ!

 ▼ https://youtu.be/9EFs3pele9c 



アップデート(2020.6.11リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加


「条件」の追加


その他の改善

- やること選択リストにおいて、一部のカテゴリーに対して

 子カテゴリーが追加されたことにより、

 選択の際に「やること」が見つけやすくなりました。

 例:「その他のUI」や「集計」など

 

- IE11における、やること選択リストのカテゴリー表示を改善しました。

 

- やること「テーブル内の日付範囲に重なりがないかチェックする」に

 パラメーター「開始日と終了日が同日の場合」を追加しました。

 

- やること「一覧の条件でレコードを全件取得する」をスマートフォン版画面で

 使用した場合、一覧のソート条件を反映しないようにしました。


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆


 gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪ 

 gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://www.r3it.com/


◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*