週刊 gusuku de ゆんたく 2020.05.15号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.05.15号  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています  

アールスリーインスティテュートです!

GWを挟んで、久しぶりの週刊ゆんたくとなります。
この間、弊社ではさまざまなウェビナーを開催させていただいています。

本日、5月15日(金)16:15〜より、30分お気軽ウェビナーと題して、
kintoneとgusuku Customineを活用したインサイドセールスの仕組みについて
お話させていただくウェビナーがあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ アールスリーの30分お気軽ウェビナー(徐々に育てるインサイドセールスの仕組み編)
 【日 時】2020年5月15日(金) 16:15〜16:45
 【配 信 方 法】YouTube Live
 【配信先URL】https://youtu.be/tO7t81vF5gQ
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Customineのユーザーさんに対して、
弊社がどのようなアプローチをしているのかも
知っていただける内容になっています。

Customineのユーザーさんは、
電話やメールなどで弊社からちょこちょこ連絡が入ってくると思いますが、
なぜだかわかりますか?
その理由が、このウェビナーをご視聴いただくと明らかになります。

インサイドセールス自体にご興味がある方、
自分たちが利用しているサービスと、
インサイドセールスにどういう関係性があるのか知りたい方、
幅広い方にお勧めできるウェビナーとなります。
少しでも気になった方は是非ご視聴下さい。
(このメルマガを送っている本人がしゃべります)

アップデート(2020.5.14リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

「条件」の追加

その他の改善

- 式で使用できる演算子として、下記演算子を追加しました。
  • 比較演算子(「=」「!=」「<>」「>」「>=」「<」「<=」)

- kintoneのレコード詳細画面や一覧画面でフィールドの値を変更する
 カスタマイズを行った場合には、自動的に対象レコードが保存されますが、
 元の値が空で、かつセットした値も空だった場合には、
 この自動的な保存を行わないようにしました。

- 条件「フィールドの値を編集して値が変わった時」において、
 以下のフィールドにについてもスマートフォンに対応するようにしました。
  • 「文字列(複数行)」
  • 「リンク」

- やること「レコード編集画面をロックする」において、
 ロックの取得でエラーが発生した際、
 以下のエラーメッセージを表示するようにしました。
 「エラーのためレコードをロックできませんでした。」

- 以下の「やること」のロック状態確認でエラーが発生した際、
 「ロック状態:」に表示されるメッセージを「ロック確認エラー」としました。
  • 「レコードのロック状態をスペースに表示する」
  •  「レコードのロック状態をメニュー位置に表示する」

- 「やること」のダイアログで、パスワードやシークレットキーを入力する画面において、
 入力値が合っているかどうか確認できるように、
 伏字を一時的に解除できるようにしました。

gusuku Customine / 不具合修正

- やること「一覧画面のレコード詳細表示アイコンを消す」をPC版画面で実行した場合、
 アイコン自体は消えているが透明なリンクが残っている不具合を修正し、
 リンクも消えるようにしました。

- やること「電話番号をフォーマットする」で「書式」パラメーターが
 「国内(数字のみ)」の際、 電話番号として数値でない文字列を与えると
 以下のエラーになる不具合を修正しました。
 「Cannot read property 'replace' of undefined」
 *修正後は、このケースの変換結果は空になります。

- レコード追加画面にて、やること「関連レコード一覧の条件でレコードを取得する」を
 「自レコードは除外する」条件下で実行した際、
 以下のエラーになる不具合を修正しました。
 「TypeError: Cannot read property 'value' of undefined」

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪ 

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆