週刊 gusuku de ゆんたく 2021.02.01号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2021.02.01号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

今年初めてのゆんたくでご紹介するのは、
1月28日(木)ついにリリースしました、gusuku Customineの新機能
『gusuku Customine Job Runner』です!

• 年齢や契約日数を毎日自動的に更新したい
  • 毎月決まった日・時間に売上を集計したい
  • フォームブリッジとkintoneを連携して利用していて、フォームブリッジから登録があったタイミングでカスタマイズを実行したい
  • kintoneにレコードが追加されたら、その通知をSlackにも送りたい

などなど!毎日手動で行っていた定型業務を
従来のカスタマイズ同様「ノーコード」で簡単に効率化していただけます。

現在ご利用いただいているCustomineのプランに関わらず、
ご利用開始から翌月末まで最大1時間Jobを実行できる
無料のアプリスロットをご用意しておりますのでぜひお試しくださいね。

Job Runnerお試しについての詳細はこちらをご確認ください。

また、リリースに合わせて開催しました
gusuku Customine Job Runnerリリース発表会ですが、
多くの方からご好評いただき、追加で開催することが決定しました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【オンライン】大好評につき追加開催!gusuku Customine Job Runner リリース発表会

【開催日時】2021年2月12日(金) 15:30〜17:00
【配信方法】オンライン(YouTube Live)
【お申込み】お申し込みはこちらから

本発表会では、Job Runnerの機能紹介だけではなく、
例えば、先にご紹介した
  • 年齢や契約日数を毎日自動的に更新
  • フォームブリッジとの連携
など、すぐに実践していただける実用的なデモをたっぷりご用意しています!

Job Runnerを一緒に気軽にお試しいただけるハンズオン体験会も開催します。
「使ってみたいけれど1人で触るのはちょっと不安…」という方は
ぜひこの体験会で一緒にやってみましょう!
ご参加お待ちしています。

【オンライン】gusuku Customine Job Runner 体験会

【開催日時】2021年2月3日(水) / 10日(水) / 15日(月) / 26日(金) 15:30〜17:30
【配信方法】オンライン(Whereby)
【お申込み】お申し込みはこちらから

※ハンズオン体験会のため、お申込みいただける人数に限りがあります。
 お早めにお申し込みください。
※開催日は順次上記URLセミナーページに追加していきます。

アップデート(2021.1.28リリース)

gusuku 共通管理

- API キーの管理画面を追加しました。

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

その他の改善

- Job Runner がリリースされました。

- Job Runner リリースに伴い、やること「kintone Webhook を起動する」
 やること「定期実行タスクを直ちに起動する」が使用いただけます。

gusuku Customine / 不具合修正

- 以下の「やること」で設定項目「条件判定フィールド」の選択肢から
 「グループ」を除外しました。
  • 「レコード内の条件に合う行のフィールド平均値を計算する」
  • 「レコード内の条件に合う行のフィールド合計値を計算する」
  • 「レコード内の条件に合う行のフィールド最大値を計算する」
  • 「レコード内の条件に合う行のフィールド最小値を計算する」
  • 「レコード中の条件に合う行数をカウントする」
  • 「レコード内の条件に合う行のフィールド選択数をカウントする」
  • 「レコード内の条件に合う行のフィールド値を区切り文字で結合する」

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆