週刊 gusuku de ゆんたく 2020.1.24号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2020.1.24号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を
「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

早くも今年2回目のゆんたくです!

さっそくですが、みなさんは弊社公式Twitterアカウントを
フォローしていただいていましたでしょうか?

先日、2020年のgusuku新シリーズについて少しチラ見せさせていただきました。
正式にお披露目できるのはもう少し先になりますが、期待して待っていて下さいね♪

まだ公式アカウントをフォローしていないかたは以下よりどうぞ!

アップデート(2020.1.23リリース)

gusuku 共通管理

- Customineでフリープランの契約を行う際、登録するkintoneドメインがすでに
 他組織で契約済みの場合、エラーになるようにしました。

- トップ画面の「お知らせ」を廃止しました。

- 組織情報入力時の各項目の長さ制限を修正しました。

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

• 「テーブルに行コピーボタンを追加する」

その他の改善

- ドライブ画面でキーワード検索ができるようになりました。

- やること「テーブルの行増減ボタンを非表示にする」を使用した際の、
 行増減ボタン表示欄余白を調整しました。

- 新規カスタマイズを開始する際のカスタマイズ対象アプリ選択ダイアログで、
 すでにそのアプリに対してカスタマイズが存在する場合には、Customineアイコン
 を表示するようにしました。

- Customine アイコンがついたアプリでカスタマイズを開始しようとした
 場合、確認のダイアログを表示するようにしました。
 ※ポータルに対するカスタマイズでは、すでにカスタマイズが存在するかどうかに
 かかわらず、Customine アイコンは表示されません。

gusuku Deploit / 機能追加・改善

- 「設計情報ダウンロード」メニューから設計情報のExcelファイルをダウンロード
 する際にエラーが発生した場合のエラーメッセージ表示を改善しました。

gusuku Deploit / 機能追加・改善

- Chromeで画面を表示するとアイコンが縦に並んでしまう不具合を修正しました。

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪
gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute
https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆