週刊 gusuku de ゆんたく 2021.07.19号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

週刊 gusuku de ゆんたく 2021.07.19号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

gusukuの各サービス(Customine, Deploit)の便利な使い方やアップデート情報を

「週刊 gusuku de ゆんたく」としてお送りしています

アールスリーインスティテュートです!

明日 7月20日(火)10時~11時、 gusuku Customine「新機能」の発表会を開催します!

皆さんはもうお申し込みされましたか?

まだ新機能の詳細をお伝えすることはできませんが…先日のガントチャートを表示するカスタマイズと同様に、こちらも多くの方からご要望いただいていた機能です!

発表会では、新機能の魅力をたっぷりご覧いただけるデモもご用意しています。

ご興味おありの方はぜひご参加くださいね★

gusuku Customine新機能発表会

アップデート(2021.7.15リリース)

gusuku Customine / 機能追加・改善

「やること」の追加

「条件」の追加

「やること」「条件」の名称変更

変更前「レコードからプルダウンを作成する」

↓

変更後「フィールド値をレコードから選択するプルダウンを作成する

※名称の変更のみで機能に変更はありません。

gusuku Customine / 不具合修正

1. やること「レコードの一覧をポップアップで表示する」の「テーブル幅」指定が反映されていない不具合を修正しました。

2.やること「ルックアップの選択をプルダウンに変更する」で「ルックアップ」に指定したルックアップフィールドに、やること「フィールドを無効化する」を使用している場合、スマートフォン版画面ではルックアップの「クリア」ボタンが無効化されない不具合を修正しました。

3.以下の「やること」で設置したボタンを、やること「フィールドを無効化する」で無効化すると、無効化前に対して表示位置がずれる不具合を修正しました。

• 「ボタンをスペースに配置する」

• 「ボタンをメニュー位置に配置する」

• 「ボタンをポータルに配置する」

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

gusuku(グスク)でkintoneを便利にもっと使いやすくしよう♪

gusuku de ゆんたく 発行事務局 @R3 institute

https://support.gusuku.io

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆